2013年6月6日木曜日

あの頃(大学1年)

千葉ニュータウンまで夜間作業してきました。
明けの1時間、ちょっと散歩

この新聞屋の2階で1年間、住み込みで新聞奨学生をしていました。
貧乏の家に生まれた自分を恨むしかないですよねぇ...




2時30分~ 起床
3時00分~ チラシ入れ
4時00分~ 配達(千葉ニュータウンの団地:200~400部)
6時00分~ 朝食
7時00分~ 朝寝
9時00分~ 通学
9時30分~ 授業
16時40分~ 帰宅、夕刊配達(平場:100部)、チラシ作り
19時00分~ 夕食+自由時間
22時00分~ 就寝

こんな生活を一年間しておりました。
そのときの所長の言葉、
「昨日よりも今日、今日より明日、速く配達しなさい、
       そうすると速く配達ができるようになるから」

この言葉、忘れられないんです。
本当に2ヶ月くらい過ぎに本当に速くなりました。



だから、ランの練習のときも前回の練習よりも速く走ろうと
思っているんですけどなかなか、あの頃のようなまじめさがないですねぇ



   
    

0 件のコメント:

コメントを投稿