2012年5月31日木曜日

他人事

今度の日曜日はレースなんですという人が多くいました。

と思っていたら、おいらも鋸南ヒルズマラソン(ハーフ)
じゃありませんかぁ~

最近は自分のことながら、他人事です。

物覚えが悪くなる一方通行、
どこかで一時停止してくれないかなと思ってみても
停止違反で罰金ものかな...




2012年5月28日月曜日

メンテナンス

車のメンテナンスも終了

体のメンテナンスも定期的に実施中

自転車は?



自転車屋に自走で行こうとしたら雨だよ

天気には勝てないけど...

休日は雨で夜勤の日は晴れが多いね

いつになったらできることやら、ヤレヤレだぜぇ



2012年5月26日土曜日

進化

車を6ヵ月点検しました。
死んだ親父の車なのでもう17年物です。
自分の体ばかり動かしているのでなかなか乗る機会がありません。






そのときにホンダのN BOXを見せてくれました。
最近の車にはサイドブレーキが無いんですねぇ
オートマなのに足元に3個のペダル
ドアは自動ドアみたいだし、エンジンかけるのに鍵を
回さないで良いなんて...


昔はマニュアル車で3個のペダルに悩まされ
今はオートマ車で3個のペダルに悩まされる。


もう一度、教習所に行かないとかねぇ
車の進化を知りました。


結論として今の車を大切に乗り続ける。
古いものを使い続ける、これもECO活動!!


まずはペーパードライバーなのにマニュアル車と
いう不一致解消したいですわ