2013年5月7日火曜日

宿泊先

シェラトン・ボストンホテル
アメリカ合衆国
   02199 マサチューセッツ,ボストン 39 Dalton Street
 
 

マラソンのときは宿泊するホテルがなかなか予約できず、
こんな高いところに泊まることになりましてぇ~


高いだけあって、温水プールなんてついてました。
マラソン後など最終日以外は毎日、通っておりました。

プールは5階のフィットネスルームの中にあります。
プールの発音が悪く、なかなか通じず、困りましたわぁ~



2013年5月6日月曜日

帰国

マラソンの次の日に帰国

11時フライトでチェックが厳しいから9時に飛行場に到着してぇ~と
計画していたら13時フライトでした。

プールでひと泳ぎできた感じ、失敗

チェックもスムーズに終わり、無事に成田に到着しました。

成田で待ち構えていたのがマスコミの方々
マラソン後、ボストン発日本着の最初の直行便だったようで、
マラソン参加者を取材していたようです。
読売新聞の記者に色々、聞かれましたがまったく事件に気づかず
ホテルへ戻り、プールで泳いでいたのでまったく記事にはなりません。

記者の質問が終わって帰ろうとするともう一人の記者が...
事件の現場も見てませんというとそっけなくいなくなりました。

すいませんの一言くらい言ってほしいものですねぇ
マスコミの対応って...



今回のマラソンに参加して、平和ってなんだろうと言う想いです。
深く考えても答えは出ないのでまた、元気に頑張ります。

\(^o^)/ファイト ☆O(^o^)oイッパツ!しかないね。


2013年5月2日木曜日

異様な雰囲気

そして、非常に残念な事件がありました。。。

沢山の方に心配をしていただきました。有り難いことです。

街自体は、警官がうろうろしているのとパトカーのサイレンで異様な雰囲気

ホテルの入り口には機関銃を持ったアミーはいるし
ロビーは人がキャンセル待ちとか他のホテルを探す人でごった返し


ホテルの各ルームには支配人からの手紙が

大勢の人を悲しませるこのようなことはもう止めてほしい
犯人が捕まろうとそこにも悲しみしか残らないのだから...

日常、普通に暮らすということが絶対に大事です。