2012年2月4日土曜日

25/50

いつもは25mプールで練習しています。

たまに東京体育館のプールを利用しますが
な、なんと50mプールなんですよ。
(サブプールは25mですが)

25mまではいつもの調子で泳げますがそこを過ぎると
体に力が入っていくのがわかります。

人間の体って知らない間に長さを覚えてしまうもの
たまにはランもそうですが長い距離もしないとなぁ~

と書きつつ、明日の30kmペース走はお休みします。

どこかで30㎞しないといけないかしら...

もしもし、いつもブログ拝見してます。
人の体は忘れるのも早いですから
定期的にトレーニングはしてくださいねぇ
あ、わざわざ電話していただき、ありがとうございます。
なんてねぇ~

慣れた体の壁を突破せよ!

2012年2月2日木曜日

指導

先日、公園をジョグしていると小学生のサッカー部軍団と遭遇しましてぇ

たぶん、今をときめかせている澤穂希選手出身の
小学校だと思いますが…
片手片足上げの体幹トレーニングをしていたわけです。

注:これはベンチプレスです。


でもねぇ、足は曲がっていたり、下を向いていたり...
とてもとても正しいやり方ではないんですよねぇ

トレーニング効果が半減どころかあるのかなと疑ってしまう感じでした。

これって指導者が正しいことを知らないためですねぇ


人生、死ぬまで勉強!!
正しい知識を増やさないと指導もできませんよ。

STAY DREAM

2012年2月1日水曜日

評価

学校や会社の評価だけで人の価値が決まるわけじゃない
とふと思う、心の整理整頓が必要かな

STAY DREAM